Nov 17, 2009

Gully God In 2K9

Best 3




3、Jailhouse







今年初旬にドロップされたアルバム
『MR.BROOKS -A BETTER TOMORROW』の
最後に収録されたこの曲

犯罪を犯して、刑務所に行っても
何もいい事がないって事を
しっかり若者に伝えたメッセージ性のある曲です。





2、A So You Move






Di GeniusことStephen McGregor作曲の元
ドロップされたこの曲は、
まさに2009年のジャマイカの状況を表した曲でした。

公共の電波において、
いわゆる不適切な表現を含んだReggaeの楽曲を
流さないよう規制をかけた政府に対する曲です。

これと同じ時期にKartelも
『A Nuh My Music』という曲をドロップし、
政府に抗議しました。





1、House Cleaning







Heart Of Love Productionからドロップされたこの曲は、
ちょうどオレがJamaicaに行った時にボスリまくってました。

まさにReal Gangstar Style

この一言につきます

自分がJamaicaに行った時の思い出も重なって、
今回この曲を1位にしました。



みなさんのMavado in 2K9も是非お会いした時に聞かせて下さい






ちなみに、こちらのBrand NewもMus Check!








次回はGazaもやりたいっすね





さて、明日は水曜日という事でもちろんこれ






GuestはShing Starのみなさんです。




明日は晴れるみたいだし、
クラジャマで待ってます

No comments:

Post a Comment